まいにち奮闘!! アマタケのひと手間。
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story21:情報システム部「先日は、ありがとね。」

「先日は、ありがとね。」

私たち情報システム部は、パートナー企業様と連携して
社内システムの運用、管理、サポートをしています。

パソコンなどのトラブルは日々発生します。
故障でどうしようもないこともありますが、
電話でのサポートで解決できる場合がほとんどです。
その際は、「迅速に解決すること」「丁寧に説明すること」を意識し、
相手に時間があるようであれば、「予防策の提案」もするようにしています。

「ありがとう、助かったよ!」と言って忙しなく電話を切った営業マンが、後日、
「先日は、ありがとね。」と言ってくれた時は、自然と笑顔になります。

社内システムのプログラムを覗いてみると、
先輩方が改善に改善を重ねてきた努力の跡が随所に見受けられます。
「ひと手間の積み重ね」なのだなと思います。
今後も活発に意見交換を通して、ひと手間の層を重ねていけたらと思います。

(情報システム部 上野 大輔)