• ホーム
  • メッセージ
  • なんだか少し懐かしい。チューリップ唐揚げ。

まるごとジューシー南部どり

お客さまからお手紙いただきました!

from ニックネーム rosemintさん

なんだか少し懐かしい。チューリップ唐揚げ。

Print

 

なんだか少し懐かしい。チューリップ唐揚げ。

パーティーにチューリップ唐揚げって合いますね!
チューリップにするには、手羽に切れ目を入れて骨を1本抜いて、
お肉をひっくり返してまるめてと・・・・
手間がかかるし、自分ではやったことがないのだそうですが、
あらかじめチューリップにした南部どりを使って
パーティーにぴったりな味つけの唐揚げにしてくださいました!

なにやら素敵なドリンクも添えてありますが~
ミントウォーター。
ビールももちろんですがさっぱりしておススメ(*^○^*)、なんだそうです☆
ぜひ試してみたいです!

Print

 

なるほど簡単!カレー風味の味付けですね。

鶏肉と調味料を袋の中に入れてモミモミ。
30分~1時間くらい漬ければしっかりと味がつきます。
急いでいる時は10分程度漬けるだけでもOKです。
rosemintさんのオススメは、調味料入り顆粒のカレーパウダー。
サッと溶けるし、味付けに困ることなし。

レシピを教えていただきました!

[材料]
南部どり手羽もと(チューリップ) 12本
カレーパウダー 大さじ2
醤油 大さじ2
生姜汁 大さじ2
酒 大さじ3
薄力粉・片栗粉 適量

 

[作り方]
1.調味料と鶏手羽元を袋の中に入れて、味を付ける。
2.薄力粉と片栗粉を同量ずつブレンドして、衣をつける。
3.180℃の油で2度揚げする。

衣は、薄力粉と片栗粉をブレンドしたもの。
やや中心まで火が通るのに時間がかかるので、2度揚げして
しっかりと火を通していきます。

 

お肉がギュッと丸まっているからとてもジューシー♪

 

思わず手を伸ばして食べたくなっちゃうレシピです。
パーティーのテーブルをきっと華やかにしてくれますよね!
rosemintさん、ありがとうございました!