• ホーム
  • メッセージ
  • あまったお餅と、たまり醤油。

南部どりのサラダチキン大好きさん、集まれ!
nanbudori salad chicken fan-site

サラダチキン大好きさん!ありがとうございます。

thanks to riku-mamaさん

あまったお餅と、たまり醤油。

あまったお餅と、たまり醤油。

お正月のあまったお餅にサラダチキンをのせてピザに。
意外だったのは、どちらも、たまり醤油を使っていただいていることです。
和風のサラダチキンを使った洋風なアレンジ。
ぜひ試してみたい!2種類のピザのお便りをご紹介します。

材料はシンプル。残ったカレーを使って。

アマタケサラダチキン(たまり醤油)
あまったお餅
残ったカレー(またはレトルトカレーでも)
スナックエンドウ・プチトマト
チーズ

 
ホットプレートに並べて焼きます。

①ホットプレートまたはフライパンに油をしきます。
②お餅は適当な大きさに切ってから厚みを半分にスライスして
軽くお水にくぐらせてから並べます。
③軽くあたたまったら裏返しにして
④カレー・チーズ・野菜・スライスしたサラダチキンを並べてのせます。
⑤フタをして・・・

チーズがとろけてきたらできあがり!

わぁ~!おいしそうです。
そのままホットプレートからアツアツのまま食べてもいいですね。

残ったので…と、もう1枚。

今度はピザソースで。こちらも、サラダチキンはたまり醤油。
少し小さめにカットしてたくさんのせて、たっぷりなチーズと一緒にいただきます。

カレーとピザソースにたまり醤油を合わせた、なるほど!なアレンジ。
嬉しいメッセージもいただきました。

「お餅ピザは、ソーセージとかベーコンだとおいしいけどちょっと日常感でちゃうし、
鶏の照り焼きにすると豪華だけど、ちょっと手間がかかっちゃうけど
サラダチキンたまり醤油味は袋を開けてスライスするだけの手軽さで
この存在感とジューシーなおいしさが感動的!」

たまり醤油の楽しみ方を広げていただいたお便りでした。
こちらこそ、ありがとうございました!