【応募受付中】2025年度新卒採用 詳しくはこちら

story 77:お客様相談窓口

声あって、かなうこと。

私の所属する通販事業部には、お客様相談窓口が設けられています。
アマタケについて知りたいことや、アマタケへ伝えたいことなど、お客様から直接お伺いするための窓口です。「いつも行くお店では、サラダチキンが見付からなくて…どこのスーパーで買えますか?」といった、お問い合わせをはじめ、「美味しくて家族みんな大好きです!これからも頑張ってね」といった、あたたかいお言葉をいただくこともあり、元気づけられています。

ひとつひとつのお声に耳を傾けたい。

これは当然のことではなく、お声があるからこそかなうことです。これが貴重な機会であることを忘れずに、携わっていきたいです。

「あえて言うほどではないかな」「こうだったらもっと良いのに」といった、お気づきはございませんでしょうか。

(お客様相談窓口 雨野 有紀)