story 77:お客様相談窓口
声あって、かなうこと。
私の所属する通販事業部には、お客様相談窓口が設けられています。
アマタケについて知りたいことや、アマタケへ伝えたいことなど、お客様から直接お伺いするための窓口です。「いつも行くお店では、サラダチキンが見付からなくて…どこのスーパーで買えますか?」といった、お問い合わせをはじめ、「美味しくて家族みんな大好きです!これからも頑張ってね」といった、あたたかいお言葉をいただくこともあり、元気づけられています。
ひとつひとつのお声に耳を傾けたい。
これは当然のことではなく、お声があるからこそかなうことです。これが貴重な機会であることを忘れずに、携わっていきたいです。
「あえて言うほどではないかな」「こうだったらもっと良いのに」といった、お気づきはございませんでしょうか。
(お客様相談窓口 雨野 有紀)