まいにち奮闘!! アマタケのひと手間。
hitotema story

story62:製造部デザインが変わった!

デザインが変わった!

ブランドデザイン刷新に伴い、製品課では3月22日より、
「南部どり」を「フランス赤鶏」、「岩手がも」を「絶品鴨」に商品登録名の変更を実施し、
ブランドの切り替えに備えてきました。

包材の業務用袋、段ボール、販促シール等もすべて新しいデザインに変更になり、
見え方も大きく変わりました。
業務用の袋は、「むね肉」と「手羽もと」が見た目にとても分かりやすくなり、
作業効率の改善やミスの軽減につながるものと感じています。
段ボールも、とてもオシャレなデザインになったことに加えて
梱包作業がしやすくなりました。
一方では、冷凍用段ボールは撥水加工が強いために
テープが剥がれやすくなっているので、気を使いながら作業をしています。

また、実際にスーパーに行った時には、アマタケの商品を見つけやすくなったと感じます。
デザイン刷新の意味を色々なところで確認できることが、
仕事へのモチベーションにつながっています。

(製造部 製品課 佐藤 颯(はやて))