news

2019.10.18
東北社長会ご一行様に、当社の取り組みをご確認頂きました

10月17日(木)、東京中小企業投資育成株式会社様主催による東北社長会様の定例研修会が、当社多賀城工場で開催されました。

東北6県の企業オーナー様とご関係者様含め総勢50名様にご来社頂き、アマタケの取り組みについてご確認頂きました。

多賀城工場では、ひと手間カンパニーアマタケの事業紹介、サラダチキンを始めとした加工品の製造工程見学やご試食も交え、当社のご理解を深めて頂く機会を頂戴致しました。

また、ホテルメトロポリタン仙台様に会場を移し、第2部として社長甘竹秀企の講演会を開催頂き、東北社長会メンバーの皆さま方と更に交流を深めさせて頂きました。

東北社長会ご一行様に、当社の取り組みをご確認頂きました
2019.10.8
「アマタケフレッシュショップ」オープンしました!

お客様からのご要望が多かった南部どり(生肉)と岩手がも(生肉)がご購入できるオンラインショップ「アマタケフレッシュショップ」がオープンしました!

スープ類(鍋スープ・ガラスープ)もアマタケフレッシュショップにてケース単位での販売に切り替えさせて頂きました。
(勝手ながら、スナック類(チキンナゲット、フライドチキンなど)の販売は終了させて頂きます。)

それに伴い、いままでのアマタケオンラインショップは「アマタケサラダチキンショップ」としてリニューアル致しました。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

アマタケサラダチキンショップはこちら

アマタケフレッシュショップはこちら

「アマタケフレッシュショップ」オープンしました!
2019.10.7
「アマタケ サラダチキン レシピ」 10/8 全国一斉発売!!

いまやタンパク源補給のスタンダードとなったサラダチキン!
そのまま食べるだけじゃもったいない!忙しくてもすぐできるアマタケサラダチキンを使った手間いらずレシピ本が10/8全国一斉に発売されます!

料理研究家・フードコーディネーター井上真里恵さん監修による「時短レシピに常備菜、主食におつまみまで」簡単でヘルシーなサラダチキンを使った50レシピと、アマタケ社員による社内イベント「ひと手間かけて、めっちゃうま!コンテスト」で「簡単!おいしい!そうきたか!?」を基準に選ばれた優秀作品の3レシピを掲載。
また、アマタケサラダチキンの歴史やこだわり、栄養価やメリットも記載されています。
サラダチキンフリークには必須のバイブルですね。

ぜひとも全国の書店、Amazonでお求めください!
定価:本体1,300円(税別)

「アマタケ サラダチキン レシピ」 10/8 全国一斉発売!!
2019.9.19
「おとなの週末」×「楽天市場」コラボ企画、「岩手がもロース」オンライン販売スタート!

月刊誌「おとなの週末」×「楽天市場」コラボによる『赤身肉をお取り寄せ』企画の中で

今回当社の「岩手がもロース」が第8の評価を頂き、オンラインでの販売がスタート

しております!

●ご注文は、こちらから! http://r10.to/otoriyose

「おとなの週末」×「楽天市場」コラボ企画、「岩手がもロース」オンライン販売スタート!
2019.9.3
【ニュースリリース】サラダチキン主食化宣言。新発想のサラダチキンを新発売しました!

アマタケはこれまでのサラダチキンとは全く異なる新発想のサラダチキン【サラダチキンランチ】シリーズを9月1日(日)より発売致しました。キャッチフレーズは「主食になるサラダチキン」。ダイエット中でも食べたい!チーズがトロリとした「ピザマルゲリータ」や、香ばしい炊き込みご飯の「鶏めし」をサラダチキンで思い切り楽しめます!
詳しくはこちらをご覧ください!
サラダチキンランチプレスリリース

9月3日(火)よりアマタケオンラインショップでも販売を開始しています!

 

【ニュースリリース】サラダチキン主食化宣言。新発想のサラダチキンを新発売しました!
2019.7.31
7.30テレビ朝日系列「林修の今でしょ!講座」でサラダチキンが紹介されました。

テレビ朝日系列番組「林修の今でしょ!講座」の7.30の放送の中でアマタケサラダチキンが紹介されました。
「夏の特別企画!学校の先生が生徒に教えたいにほんのすごい発明品 BEST20」というテーマの中でサラダチキンは第8位にランクイン!サラダチキンの生みの親として美味しさのヒミツも公開しました!

7.30テレビ朝日系列「林修の今でしょ!講座」でサラダチキンが紹介されました。
2019.7.1
本日は「アマタケサラダチキンの日」です。

この度一般社団法人 日本記念日協会認定の7月1日記念日の一つとして『アマタケサラダチキンの日』が制定されました。

なぜ記念日の登録を?
近年、ヘルシー志向の消費者が大幅に増えたことに伴いサラダチキンの認知と消費が大きく高まりをみせています。
そこで、サラダチキンの生みの親であるアマタケとしては、当社のみならず日本国内のサラダチキン市場全体を大いに
盛り上げて行きたいという熱い想いで記念日を登録申請し、この度の制定となりました。

なぜ71日か?
岩手本社工場が3.11東日本大震災での被災後、懸命にそれぞれが尽力し復興したのが2011年7月1日。
そして更なる努力を重ね、全従業員の希望と想いを乗せた多賀城工場を竣工したのが、その5年後の2016年7月1日。
私たちアマタケにとって、決して忘れることが出来ない、忘れてはいけないターニングポイントが7月1日ということでこの日を選びました。

サラダチキン販売店で弊社サラダチキンを見かけた際には、ぜひぜひ思い出して頂けますと幸いでございます。

本日は「アマタケサラダチキンの日」です。
2019.6.19
【重要】6/18新潟・山形地震に被災された皆様へお見舞いと配送遅延のお知らせ

この度の新潟・山形地震により被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。

アマタケオンラインショップよりお知らせ】
当社から発送するお客様のお荷物につきまして、お届けに遅延等が発生する可能性がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

尚、現在ヤマト運輸からの「配送に関するお知らせ」が配信されておりますので、配送状況をご確認頂きます様お願い申し上げます。随時更新がなされておりますので都度ご確認願います。
詳しくはこちら

2019.5.23
アマタケオンラインショップ不具合に対するお詫び

日頃より、アマタケオンラインショップをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2019年5月22日15:00 ~ 2019年5月23日11:00の間、アマタケオンラインショップのシステムに不具合が発生し、サービスをご利用頂けない状態でございました。
お客様には大変なご不便とご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
現在は復旧し、通常通りご利用頂けます。
今後はこのようなことのないよう、再発防止とより良いサービスの提供に努めてまいります。
引き続きアマタケオンラインショップをどうぞよろしくお願い致します。

アマタケオンラインショップ不具合に対するお詫び
2019.4.17
2019ファベックス展に出展いたしました

4/17-19の3日間、東京ビッグサイトで開催のファベックス展に出店致しました。
3日間で延べ78000人が来場いたしました。(ファベックス、デザート・スイーツ展、食品&飲料OEMマッチングEXPO含む)
自社も新しいお客様との出会いがありました。新たな出会いに感謝をし取組みを進めて参ります。

2019ファベックス展に出展いたしました