news

2021.7.15
鶏コラーゲンの化粧品「トリコイスト」が おかげ様で10周年を迎えました!

2021年7月15日、アマタケの化粧品ブランド「トリコイスト」はおかげ様で発売より10周年を迎えました。「トリコイスト」は、食品メーカーが手掛ける化粧品として、「おいしいとキレイは同じこと。」をスローガンに掲げ、スキンケアだけではなく、体の中からの健康も本来の美容であること(内外美容)を提唱しています。

・どんな化粧品?
トリコイストは、自社で飼育された鶏からのみ100%抽出した、履歴の明確な鶏コラーゲンを潤いの源として贅沢に配合。また、鶏コラーゲン以外にもキレイ肌のための美容成分を惜しみなく加え、さらにはお肌へのやさしさを考え刺激の少ない5アウト処方を採用しています。 目元・口元のハリ不足といった、シニア女性の肌悩みをサポートする保湿に特化したコラーゲン化粧品です。

・商品ラインナップはこちらから
https://www.trico-iste.jp/products_list.html

・トリコイスト10周年プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000024959.html

・トリコイスト公式オンラインショップ
https://www.trico-iste.jp/

鶏コラーゲンの化粧品「トリコイスト」が  おかげ様で10周年を迎えました!
2021.7.1
7月1日は、「アマタケサラダチキンの日」です。

一般社団法人 日本記念日協会認定の7月1日記念日の一つとして『アマタケサラダチキンの日』が制定されています!

改めまして、
●なぜ記念日の登録を?
近年、ヘルシー志向の消費者が大幅に増えたことに伴いサラダチキンの認知と消費が大きく高まりをみせています。
そこで、サラダチキンの生みの親であるアマタケとしては、当社のみならず日本国内のサラダチキン市場全体を大いに
盛り上げて行きたいという熱い想いで記念日を登録申請し、この度の制定となりました。

●なぜ7月1日か?
岩手本社工場が3.11東日本大震災での被災後、懸命にそれぞれが尽力し復興したのが2011年7月1日。
そして更なる努力を重ね、全従業員の希望と想いを乗せた多賀城工場を竣工したのが、その5年後の2016年7月1日。
私たちアマタケにとって、決して忘れることが出来ない、忘れてはいけないターニングポイントが7月1日ということでこの日を選びました。

サラダチキン販売店で弊社サラダチキンを見かけた際には、ぜひぜひ思い出して頂けますと幸いでございます。

7月1日は、「アマタケサラダチキンの日」です。
2021.6.30
「焼肉ビジネスフェア2021」に出展しております!

6/30-7/1、池袋サンシャインシティ文化会館で開催の「焼肉ビジネスフェア2021」に出展しております。
本フェアは、肉料理を扱う全ての外食・飲食業界をターゲットとした専門展示会となっております。
コロナ禍での開催ということで、当社も感染防止対策を万全の上で出展しておりますので、簡便性を追求した新商品ほか、新たなコンセプト商品を是非ともご確認しにお立ち寄りください。
スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております!

「焼肉ビジネスフェア2021」に出展しております!
2021.6.1
6月1日、サラダチキンがリニューアル!

これまでのデザインも一新し、「岩手で育てたフランス赤鶏」本来のおいしさを一層引き立たせるため、食品添加物、化学調味料の使用を極力抑え(今回、増粘剤・リン酸塩を除きました)、基礎調味料と天然だしで、より自然な旨味を感じていただけるようリニューアルしております。自然なおいしさだからこそ、サラダはもちろん、ご家庭でのいろいろなお料理で、もっとおいしく、もっと健康的にお召しあがりいただけます。当社商品お取り扱いスーパーマーケット様では6/1より販売開始となっております。

●公式通販サイト『ルパ アマタケ』はこちらから

6月1日、サラダチキンがリニューアル!
2021.6.1
「すくっぴー親子DE食育」今年も開催いただきました!

5/25㈫「すくっぴー親子DE食育」、今年も宮城県多賀城市「子育てサポートセンターすくっぴーひろば」にて、感染予防対策を万全に開催いただきました!
今回はコロナ禍のため、当社商品の提供のみさせていただき、スタッフの方による【カップ寿司】と【鶏だんごスープ】の調理デモを見て学び、そして感染予防対策として小分けされた一口サイズの試食を親子の皆さんで味わっていただきました。おうちでもまた試してみてくださいね!

開催の様子はこちらから…
おいしく食べよう! サラダチキン

「すくっぴー親子DE食育」今年も開催いただきました!
2021.4.21
「FABEX 2021」Newコンセプトで出展しています!

4/21~23の3日間、東京ビッグサイトで開催の「FABEX2021」に出展しております。
中食・外食業界の業務用専門展として名高いフェア。
Withコロナでの開催のため、しっかりとした感染防止対策の中で新たなコンセプト商品を紹介しております。

当社の新たなコンセプト「Enjoy your meal!!」
料理をよりおいしく、そして楽しんで頂くためのワクワク提案を実施しております。
是非アマタケブースにお立ち寄りいただき、ご確認くださいませ。

スタッフ一同、お待ち致しております!

「FABEX  2021」Newコンセプトで出展しています!
2021.4.1
アマタケ公式オンラインショップが「repas àmatake(ルパ アマタケ)」としてリニューアルオープン!

アマタケの鶏はフランスから直輸⼊した親⿃から育てた「フランス⾚鶏」です。
そしてアマタケの商品は、美⾷の国フランスに感じとれる魅⼒的なイメージを取り⼊れながら、健康で豊かな⾷⽣活を彩る商品となるようひとつひとつ考えられています。
それであればオンラインショップも同じ考え⽅で名前をつけよう!と。
「repas(ルパ)」はフランス語で「⾷事」という意味。
すべて⾃ら育てた鶏を100%使⽤した、おいしく安⼼して使っていただける商品を「⾷」を楽しむすべての⼈に届けたい。

「Enjoy your meal!(どうぞ召し上がれ!)」

アマタケ公式オンラインショップが「repas àmatake(ルパ アマタケ)」としてリニューアルオープン!
2021.3.13
肉菜麹町店 3/12閉店のお知らせ

【肉菜麹町店 閉店のご案内】
この度、当社直営店「肉菜麹町店」は、3月12日(金)の営業をもちまして閉店致しましたことをお知らせ致します。
旧業態の「南部どり麹町店」当時より、これまで長きにわたりご愛顧頂きましたことに心より感謝を申し上げます。
皆さまからの温かいご厚志を賜り、多忙ながらも充実した日々を思い出しますと誠に残念でなりません。
先ずは一日でも早い新型コロナウイルス感染拡大の終息と、皆さまのご健康とご発展を心からお祈りしつつ、閉店のご案内とさせて頂きます。   
外食事業部 肉菜麹町店

肉菜麹町店 3/12閉店のお知らせ
2021.2.16
「スーパーマーケット・トレードショー2021」開催!

コロナ禍での開催となりましたスーパーマーケット・トレードショー。明日2/17-19の3日間、当社も出展致します!
今回よりアマタケの新たなコンセプト『Enjoy your meal!!』を大きく掲げ、”素材のおいしさ、やさしさ、料理のバランス、全てを堪能して、どうぞ召し上がれ!” 私たちのそんな思いを込めたご満足頂ける新たな商品と売り場展開をご提案させて頂きます!

感染防止対策を万全に、弊社ブース【1ホール-203】でアマタケ社員一同、皆さまのご来場をお待ち致しております。

「スーパーマーケット・トレードショー2021」開催!
2020.12.30
伝統の箱根駅伝、専修大学チームのスポンサーに。

今回の第97回箱根駅伝から、出場チームのユニフォームにスポンサー広告が可能となりました。
当社は甘竹相談役の母校であり校友会会長を務められた専修大学チームのスポンサーとなり、
ユニフォームに「アマタケ」のロゴマークを掲げて疾走頂くことになりました!

今回はコロナ禍でステイホーム。1月2日、3日のテレビ中継が楽しみですね!

⇒【関連情報】専修大学様HPより

伝統の箱根駅伝、専修大学チームのスポンサーに。