news

2021.4.21
「FABEX 2021」Newコンセプトで出展しています!

4/21~23の3日間、東京ビッグサイトで開催の「FABEX2021」に出展しております。
中食・外食業界の業務用専門展として名高いフェア。
Withコロナでの開催のため、しっかりとした感染防止対策の中で新たなコンセプト商品を紹介しております。

当社の新たなコンセプト「Enjoy your meal!!」
料理をよりおいしく、そして楽しんで頂くためのワクワク提案を実施しております。
是非アマタケブースにお立ち寄りいただき、ご確認くださいませ。

スタッフ一同、お待ち致しております!

「FABEX  2021」Newコンセプトで出展しています!
2021.4.1
アマタケ公式オンラインショップが「repas àmatake(ルパ アマタケ)」としてリニューアルオープン!

アマタケの鶏はフランスから直輸⼊した親⿃から育てた「フランス⾚鶏」です。
そしてアマタケの商品は、美⾷の国フランスに感じとれる魅⼒的なイメージを取り⼊れながら、健康で豊かな⾷⽣活を彩る商品となるようひとつひとつ考えられています。
それであればオンラインショップも同じ考え⽅で名前をつけよう!と。
「repas(ルパ)」はフランス語で「⾷事」という意味。
すべて⾃ら育てた鶏を100%使⽤した、おいしく安⼼して使っていただける商品を「⾷」を楽しむすべての⼈に届けたい。

「Enjoy your meal!(どうぞ召し上がれ!)」

アマタケ公式オンラインショップが「repas àmatake(ルパ アマタケ)」としてリニューアルオープン!
2021.3.13
肉菜麹町店 3/12閉店のお知らせ

【肉菜麹町店 閉店のご案内】
この度、当社直営店「肉菜麹町店」は、3月12日(金)の営業をもちまして閉店致しましたことをお知らせ致します。
旧業態の「南部どり麹町店」当時より、これまで長きにわたりご愛顧頂きましたことに心より感謝を申し上げます。
皆さまからの温かいご厚志を賜り、多忙ながらも充実した日々を思い出しますと誠に残念でなりません。
先ずは一日でも早い新型コロナウイルス感染拡大の終息と、皆さまのご健康とご発展を心からお祈りしつつ、閉店のご案内とさせて頂きます。   
外食事業部 肉菜麹町店

肉菜麹町店 3/12閉店のお知らせ
2021.2.16
「スーパーマーケット・トレードショー2021」開催!

コロナ禍での開催となりましたスーパーマーケット・トレードショー。明日2/17-19の3日間、当社も出展致します!
今回よりアマタケの新たなコンセプト『Enjoy your meal!!』を大きく掲げ、”素材のおいしさ、やさしさ、料理のバランス、全てを堪能して、どうぞ召し上がれ!” 私たちのそんな思いを込めたご満足頂ける新たな商品と売り場展開をご提案させて頂きます!

感染防止対策を万全に、弊社ブース【1ホール-203】でアマタケ社員一同、皆さまのご来場をお待ち致しております。

「スーパーマーケット・トレードショー2021」開催!
2020.12.30
伝統の箱根駅伝、専修大学チームのスポンサーに。

今回の第97回箱根駅伝から、出場チームのユニフォームにスポンサー広告が可能となりました。
当社は甘竹相談役の母校であり校友会会長を務められた専修大学チームのスポンサーとなり、
ユニフォームに「アマタケ」のロゴマークを掲げて疾走頂くことになりました!

今回はコロナ禍でステイホーム。1月2日、3日のテレビ中継が楽しみですね!

⇒【関連情報】専修大学様HPより

伝統の箱根駅伝、専修大学チームのスポンサーに。
2020.11.26
「鶏の解体を通じて、”命の重さ”を実感」大船渡東高校で、今年も鶏の解体実習を実施

11/24、今年も大船渡東高校 食物文化科3年生31名の皆さんと一緒に鶏の解体実習を実施し、25日に東海新報社様、26日には岩手日報社様に記事掲載頂きました。
将来、食に携わる仕事を目指す生徒さんですが、丸鶏の解体は初体験。説明を真剣に聞きながら各部位に解体を進めるうちにさばき方もスムーズに。
そして解体後には全ての部位を確認しながら、”命を頂く大切さと重さ”を改めて実感して頂いた様子でした。

とても貴重な体験をして頂いた生徒の皆さんには、これから先、食を通じて人々を幸せに、そして地域を豊かにする素敵なお仕事に就いて頂きたいと心から願っております!

「鶏の解体を通じて、”命の重さ”を実感」大船渡東高校で、今年も鶏の解体実習を実施
2020.11.17
【TV放映されました】11/16「所JAPAN」

11/16放映の「所JAPAN」(フジテレビ系列 月曜日22:00~22:54)でアマタケが紹介され、「ヘルシー食材として人気のサラダチキン。実は主婦のひと言で”あるもの”をなくしてから、売上急増!鶏肉の常識を覆した改良とは?」というテーマで、当社のサラダチキンの誕生秘話を取り上げて頂きました。

【TV放映されました】11/16「所JAPAN」
2020.10.29
【TV放映されました】10/28「林修のニッポンドリル 2時間SP」

10/28放映の「林修のニッポンドリル2時間SP」(フジテレビ系列 水曜日19:00~21:00)でアマタケが紹介され、「“大ヒット商品のナゾ”…あの大ヒット商品を倒産寸前から生んだ!リアル10倍返し物語」というテーマで、当社の歴史とサラダチキンの誕生秘話を大きく取り上げて頂きました。

【TV放映されました】10/28「林修のニッポンドリル 2時間SP」
2020.9.15
サラダチキン自動販売機 『1号機』 ついに登場!

9/15より、専修大学様の新校舎(神田)にサラダチキン専用の自動販売機が設置され、販売が開始されました!
出来る限りの非接触型をめざし、現金での購入が出来ない完全なキャッシュレス決済の自動販売機です。
また、サラダチキン専用サイトへアクセス出来るQRコードも付いており、その場でWebからの購入も可能となっています。
コロナ禍の中、感染防止対策のため新校舎に登校する学生もまだまだ制限されておりますが、これからジワジワとサラダチキン自販機の存在をSNS等で拡散して頂き、シンボルとして可愛がって頂けましたら幸いです。

サラダチキン自動販売機 『1号機』 ついに登場!
2020.8.10
「好き鴨 大崎店」closeのお知らせ

2020年7月17日(金)の営業をもちまして、「好き鴨 大崎店)」はclose致しました。

2015年、「旧・南部どり 大崎店」当時より5年間に渡り多くのご利用を頂いて参りましたが、この度のコロナ禍の影響により、誠に不本意ではございますが営業を継続することを断念致しました。 これまでたくさんの出会いと笑顔を頂きましたことに、好き鴨大崎店スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

尚、今後は”コロナ感染防止徹底宣言店”の「肉菜 麹町店」で、皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。

引き続きご贔屓賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

「好き鴨 大崎店」closeのお知らせ