story 62:製造部

デザインが変わった!

ブランドデザイン刷新に伴い、製品課では3月22日より、「南部どり」を「フランス赤鶏」、「岩手がも」を「絶品鴨」に商品登録名の変更を実施し、ブランドの切り替えに備えてきました。

包材の業務用袋、段ボール、販促シール等もすべて新しいデザインに変更になり、見え方も大きく変わりました。業務用の袋は、「むね肉」と「手羽もと」が見た目にとても分かりやすくなり、作業効率の改善やミスの軽減につながるものと感じています。段ボールも、とてもオシャレなデザインになったことに加えて梱包作業がしやすくなりました。
一方では、冷凍用段ボールは撥水加工が強いためにテープが剥がれやすくなっているので、気を使いながら作業をしています。

また、実際にスーパーに行った時には、アマタケの商品を見つけやすくなったと感じます。デザイン刷新の意味を色々なところで確認できることが、仕事へのモチベーションにつながっています。

(製造部 製品課 佐藤 颯(はやて))