単品購入は常温商品5,500円以上、冷凍商品7,500円以上で送料無料!

アマタケのサラダチキンは、世の中に先駆けて発売した2001年より今年で24年目を迎えます。パイオニアとして、日々の食卓に、より幅広い年齢層に、サラダチキンを摂り入れて欲しいという想いから、鶏むね肉に含まれるイミダゾールジペプチドの日常生活での一時的な疲労感を軽減する機能に注目し、「機能性表示食品」として消費者庁に届出を行い受理されました。

アマタケは、これからもみなさまの健康で活き活きとした良質な生活のために、サラダチキンを通して食シーンをサポートしてまいります。

***

■機能性関与成分:イミダゾールジペプチド400mg
■1日摂取目安量:1パック
■届出番号:ハーブ I27、たまり醤油 I28、タンドリーチキン風 I29、ガーリック I30、プレーン I31、ハニーマスタード I362

<届出表示>本品にはイミダゾールジペプチドが含まれます。イミダゾールジペプチドには、日常生活での一時的な疲労感を軽減する機能があることが報告されています。
・本品は国の許可を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありまん。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

> 消費者庁届出情報詳細はこちら

※アマタケオンラインショップでの販売開始日です。