この度、弊社が採用しておりますECカートシステム「たまごリピート」の一部サーバーにおきまして、第三者による不正アクセスが原因と考えられる
システム障害が発生し、お客様には長期間にわたり多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、重ねて深くお詫び申し上げます。
システム提供元であるテモナ株式会社により、外部専門機関による調査が完了いたしましたので、不正アクセスの影響範囲と通信記録を詳細に調査した結果と、今後の対応についてご報告いたします。
1.個人情報漏洩に関する調査結果(最重要事項)
- 個人情報について: 個人情報が外部に送信された痕跡は確認されておりません。現時点において、不正利用による二次被害も確認されておりません。
- クレジットカード情報について: 「たまごリピート」システムは、クレジットカード情報を非保持・非通過とする仕組みを採用しており、調査の結果、漏洩の事実は確認されておりません。
この結果、お客様の個人情報およびクレジットカード情報の漏洩は発生していないと判断いたしました。ご心配をおかけいたしましたが、ご安心ください。
2.現在の障害内容と対象商品(再掲)
調査期間中、引き続き以下のサービスに影響が生じております。
【影響の内容】
- 通常購入をご希望のお客様: 下記の常温流通商品が一時的にご購入いただけない状態となっております。
- 定期購入をご利用のお客様: ご注文内容(お届け日、数量、商品など)の変更操作がお受けできない状態となっております。
【対象商品】
- トリコイストシリーズ(化粧品)
- トリコラシリーズ(鶏コラーゲン健康食品)
- 濃厚コラーゲンスープ
- 岩手で育てたフランス赤鶏ガラスープ
- パリ茶漬け
3.サービス再開状況と今後の復旧見込み
テモナ株式会社は現在、新規サーバー環境の再構築と、セキュリティ強化策を最優先で実施しております。
お客様には長期間にわたるご不便をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。復旧の状況につきましては、進展があり次第、改めて本サイトにてご報告させていただきます。
何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。